BOSCH パワーチェック

 以前から、このノーマル状態でのパワーってどの位なんだろうと思ってました(マフラー替える前です)。とりあえず、今後パーツを交換した際の目安にもなりますし、単純に興味もありましたので、スーパーオートバックス東雲店にて計測してきました。尚、代金は五千円でした。

     結果 : 123.9ps
                       16.2kgm
 温度 : 41℃
 気圧 : 987hPa


 交換パーツ

・SplitFire 製プラグコード
・SplitFire プラグ(SF392C)
・HKS 純正交換タイプ エアクリーナー

 後はすべてノーマルです。


 五年落ちのノーマル車にしては、立派だと思います。カタログ馬力が130ps ですので、それに比べて、たった 6.1ps しかダウンしてません。六万キロも走っているのに…。

 次は、マフラー、エキマニ、エアクリーナーを交換したら、測定しようと思います。