2000.11.12 筑波サーキット ジムカーナ場


ベストタイム     1'07(25台中25位)
 ALL MAZDA 東日本実行委員会主催の、筑波サーキット場で行われた「ガルフ缶争奪オールマツダ東日本自動車運動会2000」に参加しました。AZ-1、ファミリア、ロードスター、RX-7、そしてルーチェと、マツダ車勢揃いです。また、月さん、かたかみさんといった、羅針盤の関西勢も集まり、走りに、会話に、クルマ見物にと、非常に忙しく、そしてまた楽しい一日でした。

 今回のジムカーナでの目標は、サイドブレーキを使ってのドリフトの練習をするコトだけでした。結局、一回だけ何となくそんな感じになった以外は、スピンしてしまったり、アンダーで前輪は斜めを向いているのに、ガガガガガと直進してみたり(ドアンダーとも言う)、なかなか上手くいきませんでした。でも、ドアンダーはともかく、スピンはアクセル踏みすぎかハンドルを戻すのが遅いから、とコヤタさんに教えてもらったので、次回の課題が出来ました。そんな感じで、もっと練習したい欲だけが高まって終わりました。来週の東北練習会ではこの辺がんばろうと思います。

 タイムを気にせずに自由に走ったら、最下位でした〜。でも、何となく入り口が見えてきたし、参加賞の片上醤油とハンドレッドワンの帽子ももらえたので、満足です。



駐車場です。
私の停めた位置は、ジムカーナのゴール横という
ちょっと心配な場所でした(笑)



今回がんばってくださったスタッフの方々です。
なのにボケちゃってごめんなさい。



左が今回の主催者である浜島さんで、真ん中が
おむすび Club のひろちゃん、右が月さんです。
通称「変態三人衆」だそうです(笑)



今回ロードスターラジアルタイヤクラスで優勝した
羅針盤のコヤタさんです(しかもGRID II !)。
並み居る羅針盤の強豪達を、一瞬固まらせてしまった程
文句無く速かったです。
彼の運転はスムーズの一言。しかもハイグリップラジアルに
頼らない所がカッコいいと思います。
私が女だったら、抱かれていたコトでしょう(笑)



羅針盤のカズさんです。載せ替えたばかりのエンジンでも容赦なくブン回していました。
さすが、人体実験のバイトで十五万円をゲットした男!



羅針盤の関さんです。
このヒトは、タイヤは M7R、重ステ、抜け気味のショック(右の写真参照)と、逆風が吹く中、
そんなコトも全く気にせずに爆走しています。
さすが羅針盤一の漢です。エアコンが無くなる日も近いでしょう。



ルーチェで滑りまくり、煙幕大王になっていた、羅針盤の nemo さんです。
あまりの迫力に、「J's Tipo」が取材してた程です。



羅針盤関西のかたかみさんの NA6CE です。
なんと BP にスワップしてあります。お見事!



年齢が近いコトがわかった、羅針盤関西の月さんのエランもどき号です。
ご本人共々、とてもいい雰囲気でした。




ポメです。
じゃれてきても、絶対噛まないクレーバーなわんわんでした。