NB 純正エアロボード取り付け

 久しぶりにハードトップを外し、オープンジャンキーになったのですが、この寒い季節、後方から巻き込んでくる風が非常に辛いのです。世間では、エアロボードを装着すると、かなり巻き込む風が減ると言われています。実際、手作りのエアロボード装着車に乗せてもらい、高速道路をクルージングしましたが、かなり快適でした。そこで、今回は NA に付けても違和感の無い、NB 純正のエアロボードを装着してみました。

 使用したパーツは、NB 純正エアロボード(黒)、左右に付くネジのカバー(2 個)、及びガレージハンドレッドワン製のステーです。

 通常は、このステーを自作すれば安上がりなのですが、このガレージハンドレッドワン製のステー、質感もいいですし、留める位置の自由度もありますし、一目惚れしてしまいました(衝動買いとも言う)。なので、特に難しい作業はありません。

          
               取り付けると、こんな感じです。


          
              取り付けステーを上から見た写真です。
     メッキのパーツがロールバー&ブレースバーで、黒いのがステーです。


          
      エアロボードを裏から見た写真です。位置が四ヶ所の中から選べます。
 なので、ロールバー+ブレースバー装着のチャンピオン号でも、無事に装着出来ました。