リアスタビライザー取付け部破損

いつも通りジャッキアップして、ウマをかけて下回りを覗き込んだら、リアスタビライザーの取付けネジが無いのに気が付きました。最初、ネジが緩んで外れただけかと思いましたが、よく見るとネジの根元からポッキリと折れていました。うーん、そんなにハードな走りをしている訳ではないし、下回りをひどくぶつけた憶えも無いので、ホント謎です。ディーラーに持ち込んだら、リアメンバー交換か穴を開けてボルトを通す加工をするかの二択になり、結局加工してもらいました。加工賃が 4,500 円で、部品代(ボルトとナット代)が 160 円でした。破損部がサビていたので、結構前から折れていたのに、全然気付かなかった自分が恥ずかしかったです。