2000.10.28 富士高原


富士高原サーキットは、ジムカーナのように一台づつ走ります。
なので、他車を気にするコトなく、走りに集中出来るので、非常に面白いです。


今まではストップウォッチによる、手計測だったのですが、藤原@福島さん制作の
「光電君」のおかげで、自動計測が可能となりました! 全くもってすごい!


富士高原名物のカレー(600円)です。最強です。


ベストタイム     52.43(28台中16位)
前回に比べて、非常にクルマの動きが把握出来た練習会でした。前回はアクセルの微妙なコントロールが出来なかったのですが、今回は急にクルマが流れるコトが無く、自分なりに満足のいくレベルでした。タイムも、前回より 3 秒程縮まりました(タイヤが良くなったせいもありますけど)。この練習会の一週間ほど前に、バケットシートが壊れたので、純正シートで走ったのですが、全然身体のサポートが悪く、運転に集中出来ませんでした。やはり、走りを楽しみたいのであれば、バケットシートが必要ですね。
インプレッサの印出さんの影響で、一回だけ最終コーナーでサイドを引いてみたのですが、引く時間が長すぎて、スピンしてしまいました。このサイドターンの練習も、いずれしたいと思います。