2001.09.16 オートポリス ジムカーナ練習会



左がくまぷーさんの NA6CE、そして右側が
今回のゲストの桑原さんのレンタカーヴィッツ(5MT)。
ちなみに、このヴィッツでジムカーナ練習してましたが、
何本かでリアブレーキが終わったとか。おそるべし(笑)



リアタイヤがパンクし、リムから外れてしまいました。
またタイヤ買わないと…。


…あ、猿になりすぎて、走行中の写真が一枚も無いや(^_^;

 ここしばらく、一人で練習するコトが多かったのですが、やはり誰かに乗ってもらったり、アドバイスをもらった方が方向性が定まるなあ、と痛感しました。練習方法や練習内容などについて、色々と教えてもらい、ありがとうございました。>桑原さん

 桑原さんの同乗走行で、26万キロAT@佐賀 さんや内田さんの走りが、端から見てハッキリわかる程変わってました。上村さんも、走りに磨きがかかったようですし、またジムカーナコースを借り切って練習しましょう〜。


 以下メモ。

・練習コースはきっちりと設計する
・いいかげんに走るのではなく、ラインを考え、そのラインに近付けるようにする
・ハンドルはもっと早めに切り込む
・ドリフト時の修正舵は、もっと少なく(上のにも繋がるけど)
 ※要はハンドルの切るのが遅い → 修正がたくさん必要 → 泥沼
・カーブ手前でハンドルを逆に切るクセを直す


 以下、余談。

 桑原さん「でも、とっちらかなくなったじゃない」
 私「出来るようになったんじゃなく、ただ単に慣れちゃったのかも」
 桑原さん「確かに(笑)」
 私「(笑)」



2001.09.16 オートポリス レイクサイド練習会



勢揃いしたロードスター軍団&M2 軍団。



むらかみさんの同僚の M2-1028。
カッコいいなあ。



むらかみさんの同僚のロードスタ。
何とカーボンボンネット!!
しかも速い!!



くまぷーさんのロードスタ。
何故か無いウインカがやる気です。



むらかみさんの Sタイヤ&カーボンシート。
速いです。欲しいです。



吉村%OpenCafe さんのロードスタ。
エランテール&六点式ロールバー&ヘッドライト外しがやる気です。



内田さんのロードスタ。
バースト寸前のタイヤがやる気です。



上村さんです。
やる気が伝わってきます。
ちなみに、ラジアル最速でした。



爆走する内田さんのロードスタ。



激走する上村さんのロードスタ。



むらかみさんの M2-1001。
コーナリングがむちゃくちゃ速かったです。



むらかみさんの同僚のロードスタ。
この方も速かったです。
むらかみさんとのタイム差は、何とコンマ一秒!!



むらかみさんの同僚の M2-1028。
しかも、ノーマルだとか。
いいなあ。
運転が楽しそうでした。