2001.12.24 俺とおまえの熱いタイムあっ・・・タック



オートポリスはいつの間にか雪に囲まれていました。
積もっています。



吉村さんのシブい純正鉄ちんホイル。
あと、何気に FD のリアスポが付いています。



ごーさんのセンター出しマフラー。
カッコいいです。
しかも、デフは機械式だは、ど〜だば〜まで
入っているは、Sr.1 なのに油圧計が動かない
(お仲間ですね!)は、もうすごい感じです。



むらかみさんの「エムチュー号」。
S タイヤです。1001 です。ずるいです。
あ、コーヒーご馳走様でした。



kawagurin さんの NB2。
6 速 MT…160ps エンジン…16 インチホイール…
各種補強…いいなあ。



上村さん、タイヤに空気入れるの図。
今日もタイヤをパンクさせていました。
走り出したらパンクさせるまで止まりません。



走行終了後です。
クルマの話は尽きません。


 クリスマスイブに、オートポリスのレイクサイドコースを走ってきました。その名も「俺とおまえの熱いタイムあっ・・・タック」です。怪しいタイトルとは裏腹に、占有でたっぷり走れました。今回のテーマはタイム短縮です。前回が 1'31 台だったので、 30 秒は切りたい所です。さらに、出来れば現在のトップタイム( 26 秒台)に近付けたいです。その為の課題として、

・タイヤを極力滑らさない
・ラインを頭に描き、それに近付けるようにする
・ハンドルをもっと早く切り込む

 の三つを念頭に置きながら運転しました。

 結果、28 秒台が出ました。ベストが 1'28"15 です。3 秒ほど縮まりました。やはり滑らさないと速いですね。タイムは個人的には満足なのですが、まだ速いヒトと 2 秒も違うのかと思うと、素直には喜べません。がんばろう〜。

 あと、プロジェクトμの HC なのですが、効きは全然問題無かったです。初期制動は純正とさほど変わらない感じですが、その後の踏み込みが結構違います。ぐぐっと踏むと、かなり効きますし、コントロールもしやすいです。でも、純正の方が自分には合っているかなあ。