外装・その他


ヘッドランプ


スタンレー製ヘッドライト & FET 製ゴールドイリジウムバルブ 110/90W
夜間の走行が多いので、ノーマルのヘッドライトの明るさに不満でした。その為、通常の H4 バルブが使えるヘッドライトと交換しました。最初、普通のバルブが入っていて、この時でも明るさに感心してたのですが、今までの反動か、ハイワッテージバルブを入れてしまいました。ゴールドバルブなので、同じワット数のホワイトバルブに比べたら暗いですが、私にとっては充分すぎる明るさです。もう手放せません。



フォグランプ


RAYBRIG 製 フォグ/スポット ツインタイプ(フォグ 55W&スポット 130W)
真っ暗な道を走る時や、天候が悪い時、それと暗いヘッドランプの補助にもと思い、購入しました。通常はフォグとスポットの切り替え式なのですが、配線を改造して、同時点灯可能にしてあります。さらに、スポットの方を 130W のバルブと交換した為、非常に明るいです。ただ、明るいのはいいのですが、上の方に光が結構漏れるのと、青い光じゃなく、出来ればホワイトなら尚良かったです。



追加バックランプ


メーカー不明 55W オーバルタイプ
マフラーをセンター出しにしたら、今までマフラーが出ていた穴が目立ってしまいました。なので、夜間の車庫入れ用と、穴隠しを兼ねて、装着しました。この大きさで 55W なので、明るくて非常に重宝します。



オフセットナンバーステー


メーカー不明
最初に買ったロードスター(白、1.6 標準車)に付けていたモノです。1800はナンバーが固定になってしまったのですが、あまりにもカッコ悪かったので、外してしまい、このステーでナンバーを留めました。角度が悪いのか、リップスポイラーに干渉するのはいただけません。



ボンネットエンブレム


マツダミアータ純正
中古で買った時から私のクルマにはエンブレムが付いてなかったので、前から欲しかったグッズでした。やはりメッキパーツだけあって、クルマのワンポイントとして、非常に渋い魅力があります。



サイドマーカー


純正オプション
このちょっとしたメッキが気に入ってます。



ダイバーシティアンテナ


AZZEST
四本アンテナです。ロードスターには、少し大げさかなあって思ってます。



ドアミラー


ラナバウト New タイプ M2 ミラー
前から、純正のドアミラーを替えたかったので、ユーザー車検で余ったお金で買ってしまいました。思ってたよりも、全然カッコいいのと、思ってたより、後ろが見えないのが、難点です。



リップスポイラー


純正オプション B タイプ
派手さは無いものの、非常にスポーティで顔が引き締まって見えます。車高も低く見えるし、お気に入りのアイテムです。



ネコの足跡


近所のネコの足跡です(00/05/22)
お昼寝場所となっています。たまに、滑った跡もあります。元気ですね。