2001.07.04 オートポリス


オートポリスパドックにて。
あまりの暑さのため、フロントウインドをカバーしないとやってられません。



今回も、Gu:wn で走行です。
周りを見ると、ラジアルタイヤ自体が少数派なので、
Gu:wn クラスがあれば優勝でしょう。


 
 
今回のスポーツ走行で一緒に走ったクルマです。
写真には無いですが、FJ も混走です。
みんなナンバー切ってあるクルマ(当然 S タイヤ)ばっかり…。
むちゃくちゃ速いので、抜かれる時がちと怖いです。



ナンバー付きのヴィッツですら、この凶悪さ。


ラップタイム 2'42"87(ストップウォッチによる手計測)
最高速度       166km/h
コースアウト 1回
タイヤ 熱でダレまくり
ブレーキパッド 問題無し
 海外通販で購入したレーシングスーツなどが届いたので、急遽オートポリスに行ってきました。今回で二回目なのですが、まだコースを覚えきれてないです。なので、まだ全然コース攻略までには至っていません。
 前回に続いて、Gu:wn で走りました。楽しく走る分には、とてもいいタイヤなのですが、速く走ろうとすると、もう少しグリップ力が欲しくなります。それと、三周目辺りから、熱ダレのためかグリップ感が極端に無くなりました。この暑さなので、仕方無さそうですけど。ブレーキは、前回同様全然問題無しです。なので、次回は RE-01 で走る予定です。
 しかし、ひょいと参加出来、しかも 25分で 3,000円と言うのは、非常に嬉しいです。今後も頻繁に走ろうと思います。




 
こちらは、レイクサイドコースと言って、ドリフトコースになっています。
本コース走行後、50分間サルのように走りまくり、
灼熱サイド祭りを開催しました。
しかも、今回は 2台しか参加が無かったので、
ほぼ貸し切り状態でした。
今回もまた、ハンドルの戻しがキチンと出来なかったため、
コントロールが出来てなかったり、おつりをもらったりしてしまいました。
(コースアウト実に 6回!)
次回もこの辺りを練習しようと思います。


 
今日は走りまくったおかげで、満タンだったガソリンも見事に減り、
Gu:wn もかなり表面がボロボロになってしまいました。