2002.02.08 オートポリス


オートポリスピットにて。
今日はヒトが少なかったので、ピットを余裕で確保出来ました。



走行会の時に一緒に走ったフォーミュラーカー。
今回の走行は、ロードスターが二台と
このフォーミュラーカー二台の合計四台という、
贅沢なようながっかりなような、
不思議な気分でした。
ちなみに、もう一台のロードスターは、
六点式のロールバー+ハードトップ+ S タイヤと
装備で私をひき離しています。


ラップタイム 2'34"06(ストップウォッチによる手計測)
最高速度       169km/h
コースアウト 0回
タイヤ 問題無し
ブレーキパッド 問題無し
 久しぶりのオートポリス本コースです。この広い本コースに、たった四台しかいなかったので、すごく集中して走れました。空いているので、脱出の速度を上げるにはどんなラインがいいのか等と、考え、実践しながら走れました。おかげで、前回より八秒ほどタイムアップしました。

 前回は Gu:wn が熱でタレまくりだったのですが、今回の RE-01 は素晴らしかったです。グリップがあまり落ちないので、最後まで安心して走れました。ブレーキもフィールに変化無く、安心して踏めました。

 長いコースなので、まだまだ考えられる部分はたくさんあります。徐々に実践していきたいと思います。楽しみ。